*

スポンサードリンク

仕事辞めたい:今の状況で転職できる求人を見つける2つの手順

2015/12/08 | 転職

転職って今後の人生を左右するので、慎重にいきたいですよね。 『転職したら、また一から始めなくてはいけないんじゃないの?』 『2年で辞めたけど、良い会社に入れるの?』 『30代からの転職は

続きを見る

統合失調症だと分かったら、看護師を続けられる?辞めた方がいい?

看護師は心身共にハードな職業です。 それゆえに心のバランスを崩してしまう看護師さんって、どこの医療機関でもいるんです。 最近、 やる気が出なくて、引きこもりがちになっている。 精神

続きを見る

脳外科看護師に転職したい!給料は?メリットは?必要スキルは?

人体で重要な器官である「脳」 脳に関わる患者さんに関わる診療科として、脳神経外科があります。 患者さんの命に直結するような重篤患者さんが多いこともり、高いスキルが身に付く診療科でもあり

続きを見る

精神科病棟に転職したい看護師がチェックしておくポイントは?

近年、うつ病や総合失調症などのメンタル面の不調が広く知られるようになってきたこともあり、精神科、心療内科のニーズが増えてきています。 一方で、精神科病棟を入職先として検討している看護師も増加

続きを見る

発達障害に気付いたけど看護師続けたい!転職を成功させるコツは?

仕事が覚えられない。ミスが多い。 何かがおかしいと思っていたら、発達障害だった…という看護師さんに出会うことがあります。 本人は限界まで頑張ってやっているのに、上手くできない。 周囲

続きを見る

仕事ができない1年目看護師!ダメナースから抜け出すためにできること

仕事が遅い。覚えられない。 そういう看護師を「ダメナース」と言います。 そのせいで先輩から責められたり、冷たい扱いを受けたり、同期の中で浮いたりすることもあります。 今回は、1年

続きを見る

ブラック病院に引っかからない!転職看護師がチェックするポイントはココ

転職したいが、ブラック病院は勘弁! 転職希望の看護師みんなが思っていることです。 入職前に「ブラック病院を見極める方法」があるのならば、知りたくないですか? 今回は、「ブラック病

続きを見る

看護師がアセスメントできない原因と対策法はコレ!特に新人看護師は実践してみて

  看護の基本として「アセスメント」があります。 でも、先輩からよく「アセスメントができない」と怒られます。 自分では頑張っているつもりだけど、何が足りないんでしょうか

続きを見る

有料老人ホームの看護師になりたい!たくさん求人情報に出会うには?

高齢化の影響を受けて、有料老人ホームがどんどん開業しています。 それに伴い、有料老人ホームで勤務する看護師のニーズも高くなっています。 有料老人ホームは、日勤のみの施設もあり、病棟に比

続きを見る

看護師が結婚できない理由はこんなにあった!恋愛成就に向けた解決策は?

看護師をやっていると結婚できない。 根拠のないジンクスだと思ったら、医療機関によってはそうでもないようです。 独身率が一般企業と比べて、すごく高い。 部署にもよりますが、結婚している

続きを見る

自衛隊病院の看護師になりたい!仕事内容やお給料は?求人の募集要項は?

公務員看護師って結構いますが、その中でも今回は「自衛隊病院の看護師」についてご紹介します。 自衛隊病院の看護師って、どんなお仕事? やっぱり給料はいいの? どうやって自衛隊看護師にな

続きを見る

仕事辞めたい:今の状況で転職できる求人を見つける2つの手順

転職って今後の人生を左右するので、慎重にいきたいですよね。 『転

統合失調症だと分かったら、看護師を続けられる?辞めた方がいい?

看護師は心身共にハードな職業です。 それゆえに心のバランスを

脳外科看護師に転職したい!給料は?メリットは?必要スキルは?

人体で重要な器官である「脳」 脳に関わる患者さんに関わる診療

精神科病棟に転職したい看護師がチェックしておくポイントは?

近年、うつ病や総合失調症などのメンタル面の不調が広く知られるよ

発達障害に気付いたけど看護師続けたい!転職を成功させるコツは?

仕事が覚えられない。ミスが多い。 何かがおかしいと思っていた

仕事ができない1年目看護師!ダメナースから抜け出すためにできること

仕事が遅い。覚えられない。 そういう看護師を「ダメナース」と

→もっと見る



PAGE TOP ↑